なつやすみのしゅくだい

よしいです。

最近は夕方になると空気が穏やかですね。

のんびりしそうになりますが、宅建宅建の日々です。(言っていくことも大切です)

 

この夏、長いお休みが取れた方はいかがお過ごしでしたか。

 

私は帰省しまして、

小学1年生になった親戚が夏休みの宿題をしているのを見て、

大きくなったな〜と実感しました。

初めての習字は、お手本を書いて教えました。

3枚で飽きてしまった姿がとてもかわいかったです。

 

この子は私が高校生の時に生まれて、

クリスマスイブの夜に家族で駆けつけたのを、

今でも鮮明に覚えています。

 

名前が決まったと連絡が来て、

車内で始まった予想ダービー。

母「せいや」

私「いぶき」

妹「クリス」

父「イブ男(お)」

勝ったのは、ひねりのないダークホース

「イブ男」でした。

 

父が満を持しておじさんに伝えたときの苦笑い、

第一子を抱き上げたばかりの人にさせていい顔ではなかったな、

と我が家では毎年振り返るクリスマスイブです。

 

そろそろ、誕生日とクリスマスを一緒にされていると気づいてしまうのでしょうか。

 

社会人1年目の冬休みの宿題は、イブ男へのプレゼント2つとお年玉です。

ドクターイエローってまだ好き?

 

正解のプレゼントをしたい、よしー