本物は違うなぁ

こんにちは

原田です。

 

先日、後輩からいただきものでシャインマスカットをもらいました。

 

確かに高くておいしそうなシャインマスカットは都内のスーパー等でもよく見かけます。

なかなか手のでる価格ではないです。

 

今回は山形から直接、送って頂いたもの、

もう枝というか幹?から太さが違いました。

 

食したあと、スーパーでそこそこの値段のシャインマスカット見ましたが、

これまで枝の太いものはなく、

味も絶品、決して甘さドーンみたいな大味ではなく、繊細な甘さが口に広がるような感じでした。

 

都内であれば、お金出せばそこそこのものを買えるっということはあるにせよ、

本場物は一味、二味、違いましたね。

 

次の日も楽しもうと思い自分が食べたのは2つぶ、

 

次の日、帰宅すると跡形もなくなっていました。

 

なくなっていました。

 

原田