健康診断

こんにちは。

 

先日、健康診断に行ってきました。

毎年受けさせていただけることに感謝と、バリウムを飲みたくない気持ちと、

身長が低くなっていないかを気にしているのですが、

今年も何とかクリアしました。

お酒を吞まれる方は総じて、ガンマ数値が気になるところだと思いますが、

私もそこが一番心配です。

ここ最近は、あまり飲酒をする機会が減りましたが、

昔は、数値が高すぎてお医者さんによく怒られていました。

年々健康に対する意識は高くなりつつあり、目先の快楽より持続的な健康ですね。

「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を前に親から教えてもらいましたが、大人になるにつれグッと理解が深まりますね。

「冷酒と親の言うことは後で効く」という言葉もお酒が絡んでいますね。

 

もちろんお酒のみならず、健康第一でいきましょう。

呑んでも、運動をしたりすれば良いのですから。

 

、、、

「我々は他人の健康を祈って乾杯し、自分の健康を損ねている」とフランスの画家のジェロームさんが言っていましたね、、、

ノンアルにしようかな。