久しぶりの釣りに

こんばんは。原田です。

暑い日が続き、台風もきて、天気も不安定、

荒れに荒れている夏が続きますね。

 

この盆休みは、家族を連れて長崎の五島列島に行って参りました。

前の日まで飛行機は飛ぶのか、船は動くのか、

天気の心配がありましたが難なく、たどり着きました。

 

壱岐島に行ったのですが釣りの聖地ということで、

メインは釣りです。

 

朝早くから、釣りデビューの息子も連れて。

釣果がこちら。

 

 

爆釣とまではいかなくとも、結構連れました。

狙ったイサキは釣れませんでしたが

鯛やハタ系がわんさか、息子もファーストフィッシュは

変わり種の「ダツ」という魚でした。

 

釣った魚は、東京に送っておいしく頂きました。

 

久しぶりの釣りでしたがやっぱり釣りは楽しいなと。釣れればですが・・。

ただ、息子が喜んでいたのが一番でしたね。

 

 

原田