韓国屋さん

まいど。

鈴木です。

 

前回の宣言通り、いつものメンバーで今回は韓国大会をやりました。

ホストは順番で今回はワタクシめが。

 

前菜用にキムチを漬けたんですが、醗酵させない即席タイプで一日寝かせただけでこれがまたgood❗️

酸味がなく、辛さとシャキッと感がたまらんです。リピート確定。

 

チヂミやチョレギサラダなんかもやりましたが、メインはみんな大好きスンドゥブ。

専用のお一人サイズ土鍋を買ってYouTube10パターンくらいの中から厳選した韓国おばちゃんのレシピにその他のチューバーのおすすめを加えて出来上がり!

 

 

美味すぎリピート確定でした。

飲みながら美味しいものワイワイ作ってるときが一番ストレス発散になります。

 

こんどは夏のアツアツバーベキューをやりたいと思います。

 

スンドゥブのおすすめトッピングがあればぜひ教えてほしいです。

 

バイバイ👋